2018年09月25日

ー さいとうみよこアカデミー in 長崎のセミナーへのリクエスト受付中!ー



D20F33F9-9B8B-4C8C-8158-BC33FC5E7F3B.jpeg

今年は日本に大きな台風や大きな地震が来て、本当に心が痛みました。
被災された方々には、心よりお見舞い申し上げます。
どうかこの困難を乗り越えられ、皆様が一日でも早く平穏な生活に戻れるよう、お祈りしております。



長崎では、猛暑がようやく過ぎ、スーッと秋を感じられるようになりました。
とはいえ、残暑のためにお野菜やお花の成長は、もう一歩のようです。
早く、秋の味覚をたっぷり堪能したいものです。

昨日、お出かけ先で珍しい作物を見せていただきました。
大きい柚子の柑橘です。
獅子柚子とも呼ばれていて、邪気を払う意味があるようですよ。
初めてみた驚きと、絵になる一枚に、思わずシャッターを押してしまいました。
さらに、いが栗までお土産にいただいて、足取り軽く帰宅いたしました。
ルンルン。今夜は栗ご飯よ。

これからも、
美味しい秋の味覚を探しましょう。



さて、
10月31日に斎藤先生のセミナーを予定しております。
セミナー内容は、皆様からのリクエストにより決定いたします。

さあ、今度は何をお勉強しましょうか?
グレンツェンの本選。
ショパンコンクール。
バッハコンクール。
他にも控えているコンクールがあるのでしょうか?

リクエストがございましたら、10月20日までに
羅針塾ピアノ教室までお知らせください。
なお、福田音楽教室(MEW先生)でもリクエスト受付中です!

何かご不明な点がございましたら、いつでもお問い合わせください。
皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げます。
posted by 羅針塾ピアノ教室 at 00:41 | ピアノ教室blog